ふれていたい

徒然なるまま適当に・・・
リンクフリー、コメント大歓迎。



| - | | - | -
年中ブルーなレンジャー


きゅみり×しぐれが明日で終わると思うと今から鬱です。幸せになれない症候群です。

こんな時間になにやってんだって声は無視!総無視!
時間が空いたときにやっとかんとー。
っつーことでバトーンヌ頂いちゃったので答えます。問い質し久しぶり。
(しかし、ママンを経由してるってのがまたなんとも・・・。笑)


【身長は?】

およそ5尺1寸。(目分量)

【髪型は?】

『彼女』ん時のあいちゃん。よりもう少し長い。
ゆるふわボブを目指そうとしているのにどうしてだか美容師さんに伝わらない・・・。

【好きな髪型は?】

猫っ毛茶髪のゆるふわロング。
直毛気味なのでパーマが持続しないから超あこがれる。

【目について】

それを私に訊くんだーふーん。
・・・すっきりサッパリ切れ長一重ですぅ☆うふ☆

【顔について】

全体的にコンプレーーーーックス!!!
普通にしてても「機嫌悪いの?」って聞かれたりする。
そんなことないよ!目つきが悪いだけだよ!

【誰かに似てる?】

これ、こないだの飲みの時も話題になったけど、あまり言われない。
「頬は松たか子」と言われたことがあるが、それすごく微妙だと思う・・・頬骨出てるだけじゃん・・・。
テンションとか仕草は土井コマキに似ているらしい。そーかなー。

【1日で好きな時間】

18時台に帰ってこれた日の、20時ぐらい。
あーまだ3時間も自由に使える!って思えるから。(※大体0時就寝)

【自分はどんな風に見られてる?】

それこっちがききたいんですけどぉぉぉっ。
最近は毒舌と言われること多々。あと言葉の選択がおかしいらしい・・・。

【送り主の事好き?】

大好き!
思わず愛でたくなる。こっそり毒っぽいところも好き。笑。

【送り主の第一印象は?】

うちのママンと渡り合えてるってことはきっとしっかり者の女子なんだろうなぁ・・・。
そして小さくて可愛い!

【送り主との出会いは?】

去年のペリ@AXにて。ママンに惹き合わせてもらいました。

【送り主を動物に例えると?】

小動物系?ハムスターとか?

【恋はしてますか?】

・・・はい?

【それはどんな人?】

えーっとぉー・・・。
背がひょろ長くて眼力激強くて立ってるだけで威圧感あるのに、
頭ふわふわしてて袖口長めで実は辛いもの食べられなくて逆に甘味好きな若干乙女嗜好の彼とー、(※某ボーカル)
猫背で目つき悪くて慇懃無礼でエロもグロも大好物なのに、
ドラムのこととなると一気に冷静沈着モードになっちゃう彼とー、(※某ドラム)
でもやっぱり帰ってくるところは・・・見た目からすでに滲み出てるエロオーラ、
それとは対照的に笑顔は無邪気な少年風の白シャツ王子ですね☆(※某田中。ってか趣旨ずれてるし)


●バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書く事! 指名された人はコメントを残して必ずやること!

これやってない人他にいるのかな・・・ってことでとりあえず名前知ってる人を上げていこう!

赤レンジャー>瀬名さん。まだ見てくれてるかな・・・お、お元気ですかー!?お暇な時にどうぞっ。
黄レンジャー>がむさん。ぱぁっと開いたイメージ。太陽みたいな!
緑レンジャー>まーさん。雅って字が緑のイメージ。(こういうこと言うから変な子って言われるんだよねわかってるよ・・・)
青レンジャー>涼子さん。涼って字が青のイメージ。涼しい感じ?(まんまじゃないか)
紫レンジャー>Y。君はなんとなく紫っぽい。秘密多そうなイメージ。あくまでイメージ。
桃レンジャー>yurikaさん。ふわっと華やかなイメージ。甘い香りがしそう。。。

やった!全部渡せた!
必ずとか書いてるけど既にやっちゃった人とか気分が乗らない人(笑)はスルーでどうぞ。
強制でやっても面白くないもんね。

そいえば、なぜ指名文のとこに3カウントの歌詞が・・・?笑>送り主サマ


| 問い質し | 11:23 | comments(9) | -
ワーッとなってダーッと来る


そういう時は音だけが垂れ流しなので、周りにはいい迷惑。
あーもー。

アミューズメントジャム、昨日もAX映像が流れてたとは・・・・・。
先ほど、↑CMで最後の一瞬にしむら顔面が映り、
ちょっと待てこれは一体なんなんだ!なんなんだ!?
と思って調べてみれ、ば・・・。
・・・。
随分凹んでいるので書いてみた。書けば少し楽になるだうろし。

口を開けばフジとか志村とか志村とかフジとか言うてるので、
そろそろ家族からも見放されそう。はいメトリー!
今日はお客さんで、富士吉田市の人を発見しました。
更新期間に入ってて、でも他店会員様だったので、さて住所はどこかいな?と見ると、
あらびっくり!てなもんさー。
男性の方で、喋らせたら志村とおんなじように訛るんだろうかと思いながら、
しかしどうにも出来ない歯痒さに悶えておりました。(馬鹿・・・)
あーあーもー。
しむらしむら!


某所で見つけてこりゃおもろい&日記ネタになると思い、
ひょひょいと借りてきましたよ早速どーぞ!


【フジファブリック好きに22の質問】


1、名前・出身・性別、良ければ年齢もどうぞ。

おいらメトリー!最高25歳と間違われたピチピチの18歳の乙女だよ☆(・・・)
出身は大阪ですが現所在地は京都だっちゃー。

2、何でフジファブリックを知りましたか?第一印象は?

えーと、初見は『桜の季節』をスペシャで流し観。
「声がシゲールと一緒・・・!」だと思い込み、遠巻きに様子を覗っておりました。

3、フジファブリックを好きになったきっかけは?

きっかけ、と言われればそらもう「飛べ出せ レディーゴーで 踊ろうぜ だまらっしゃい」。
ついに来やがったと思った。(なにが)

4、フジファブリック以外に好きな歌手・バンドは?

とりあえず(?)バイン。まぁ最近はわりといろいろ聴きます。
前より聞かず嫌いが減った。

5、「フジファブリック」普段はどう呼んでますか?

アタイは『フジ』派。ごく稀に『ファブ』と呼んだり呼ばなかったり。

6、各メンバーをどう呼んでいますか?

志村正彦→志村・シム・らむー・モサい子。
金澤ダイスケ→ダイちゃん・キャナザワ・変態(!)。
山内総一郎→そうくん・そーくん・可愛い子。
加藤慎一→かとさん・かとぅーさん・しんさん・渋い人。
足立房文→足立・足立くん・だっち・だっちマン・房文氏・キモい子(・・・)。

そうくんにもっとおもろいあだ名を付けてみたい。

7、よく聴く曲・あまり聴かない曲は?

よく聴くのは『虹』かねぇ。
あまり聴かないのは、あまりない。(ん?)
気分によって聴いたり聴かなかったり。

8、一番好きな曲を選ぶとしたらどの曲?

一番・・・一番かぁ・・・『虹』・・・だろうか・・・。
『サボテンレコード』『赤黄色の金木犀』など、
ワーッとなってダーッと来る曲が好き。(わからない)

9、フジファブリックを知らない人に勧めたい曲は?

勧めるならば、とりあえず『銀河』聴いといたらいいんじゃない?
ある種予防接種的な。免疫つけるのに最適。

10、一番好きなのは、どの曲のPV?

全体通してなら、やっぱり『虹』。イントロにグッとくる。
場面で一番好きなのは、志村の袖口@『赤黄色の金木犀』。
あんな理想的な袖口×色っぽい手に出会えたことが素晴らしい。(マニアックすぎる)

11、フジファブリックのライブに行ったことはありますか?

もっち!ろん!
去年は、イベントも含めて8回だもんな!
あほだよ!あはは!

12、ライブに行くなら一人で?それとも誰かと?

いろいろー。
別に一人でも全然問題なし。誰かと行くのもこれまたよし。

13、ライブで聴きたい曲は?

希望的観測で言えば、もう一度『蜃気楼』聴きたいぜ。
『花屋の娘』もいいなー。
これ言い出したらきりがない。ぜんぶ聴きたい。

14、ライブで聴いて、更に好きになった曲ありますか?

『陽炎』なんかは、会場の雰囲気も相まって好きになった。
あんなに盛り上がる曲だと思ってねかったもーん。
あとそうだ、『マリアとアマゾネス』!
あのライヴアレンジ格好良過ぎる。

15、フジファブリックのグッズ、どれくらい持ってますか?

グッズ?非売品的なものはないけれど、Tシャツは去年で4種類集めましたとさ♪(大馬鹿)
れいんぼーおぶさまーん時の携帯クリーナーは、今や見るも無残なお姿です・・・。

16、カラオケで歌うならどの曲?

『地平線を超えて』を噛まずに歌いたい。
いやむしろ志村的に噛みながら歌いたい。(変態・・・)

17、特に好きなメンバーはいますか?その理由もどうぞ。

え、これだけ言っててまだ足りない?
ていうかもっと言ってm(自粛)。

18、AKANEIRO RADIO、毎回聴いてますか?

聴き始めてからは欠かさずチェックしてます。
近頃はリリース時期じゃないと更新されなくてしょんぼり。
去年の年初めの、俳句が良かったな。

総くんの 遅刻が増えたよ お母さん」 by足立房文

(↑唯一今でも空で言える)

19、雑誌の連載などで、好きなものを挙げてください。

えーっと関西ローカルですが、
「ぴあ関西版」の『勝手にロードショー』など、毎回苦笑失笑(・・・)で読んどります。可笑しい。
あ、リンカランのダイちゃんの手料理コーナーもよく読むな。
音楽と関係ないことやってるこやつらが好きです。

20、今後、フジファブリックにしてほしい企画・イベントは?

短編映画撮ってほしい。志村主役で。(強調)
そうだな、サントラも彼らが作ればいい。監督は、単館系(?)の方なら誰でも。(そこらへん適当)
↑然り、音楽人間が音楽以外のことに挑戦している姿はとにかく好き。
なんかグッとくる。うん。

21、フジファブリックの好きなところ、熱く語ってください。

考えれば考えるほど溢れてくるのですが、
情熱だけではやっていけないことを熟知しているところが好きでたまらない。
根気よく続けてってください。

22、最後に一言!

お疲れちゃんでぇーっす!

配布元 フジサンロク


たまの質問攻めは楽しいな。
提供者様、ありがとうございましたー。



| 問い質し | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0)
この素晴らしき世界に僕は踊らされている


100s@ZEPPOSAKAの愚痴をいつの間にかUP。
メトリー珍しく約束を守りました。
が。
いかんともしがたい仕上がり☆うふふ♪(凹)
・・・頭痛い・・・。

ってやんでぃ!気を取り直して!!
載せるの、すっかり遅くなってしまったが、
雅子さんとこから、≪バンドバトン≫が回ってきたよ!
こともあろうか、フジでの御指名だでよ!
なんちゅーか、えー?
もー、ちょっとさーあー・・・。
・・・うれしーじゃない、のっ!
ファン歴1年未満の人間が語っていいものだろうかと躊躇いもするがこの際関係ないない
思う存分吐き出してやるっ。


1.【フジファブリックで好きなメンバー上から2人】

上から2人っておもろいな。(笑)
・・・。
・・・・・・し、むら。(その溜めはなんなんだ)
と、総くん・・・?(疑問系・・・?)
だってみんなそれぞれで好きだもー。

志村の魅力。
こやつはかなーりメトリー的男性理想図に適っております。
これでメガネを常用していればっ。
ローテンション人間。程好い根暗さがベリーグッド。
・・・お隣さんから始めませんか。(なにを)

総くんの魅力。
あれだけ標準語人間に囲まれながらも、関西弁を崩さない姿勢。
本当は喋くり上手じゃないのに、スベり続けても、めげない関西人根性。
狂乱かつ艶やかなステージパフォーマンス。
など、人間的に好きという意味合いの方が大きいです。愛らしい。


2.【好きなメンバーに一言】

これは志村のみにしておきます。(※変態&問題発言多々あり)

「志村が好き」と公言するのは何故だか躊躇します。謎。
でも好きです。トキめくのだ。
なんといってもその黒髪サラサラヘアーが好い。触りたい。
声も好い。それをコンプレックスに思ってるところがまた好い。
純日本人なのにカタコトな喋り方なんて聴いてたら抱きしめt(略)。
根暗万々歳。そのローテンションは見習いたいほどです。
・・・やはりお隣さんから始m(略)。

あ、一言じゃない。(オチ!)


3.【思い入れのある曲3つ程。理由も】

フジは捨て曲がないです。本当に。どれも好きです。
いや嘘です。実は得意でない曲も2つ3つあります。(どっちー)
しかし、ま、そゆことを前提に選んでみました。
以下順不同。

1→『TAIFU』
それまで季節物3部作をうっすら聞きつつもまったく受け入れようとしなかった捻くれ者の私が、
たった15秒のCMの、
「飛び出せレディーゴーで 踊ろうぜ だまらっしゃい」
という歌詞を聴いた途端、『あ、これ買わなあかん』と思わせた、ミラクルな1曲。
「だまらっしゃい」ってそんな、普通言わねぇ!
とか、ごっつ興奮したのを、今でも鮮明に思い出せる。
がっつりライヴ曲ですね。『ダンス2000』が並べば最強無敵。
どうにでもなってしまいたい時に聴いてます。

2→『赤黄色の金木犀』
『フジファブリック』を買ってから好きになった曲。
「いつの間にか地面に映っ
の、、が、史上最高に好き。抱きs(略)。
歌詞の、やるせない、無気力な空気感が好い。
もともと大の金木犀好きでもあるので、それだけで思い入れもあるっちゅーもんですわ。

3→『虹』
この曲、すぐ終わってしまう印象がある。2〜3分かと勘違いしてしまう。
すーごくストレートで、だからこそフジに似つかわしくなく、しかしそれがフジファブリックであるという。(謎)
これの前シングルが『銀河』やったのも大きく関係するでしょう。
狙ってたんかな。狙ってたよな。
それを『狙ってなかった』なんて平然と言ってしまうんだろう志村あぁ!(いやそれは田中では?混合?)
CDでは、SLSS-EXTRAで聴いたサビの『パッパラパー』コーラスがなくなってて寂しい限り。

この人ら、いうてもまだ持ち曲3〜40曲あるかないかぐらいですし。選曲し辛い。
現時点で特に好きなのは『蜃気楼』。ぞくぞくする。『スクラップ・ヘブン』観たい。
なんだか最近のが多い。なーぜー?


4.【ちょっと浮気。フジファブリック以外で気になってる(よく聴いてる)バンドは?】

そらいっぱいありますよー。
最近気になりだす〜のは、

・アナログフィッシュ
・スパルタローカルズ
・つばき

とまぁ、フジ路線の王道(?)を云ったり来たり。しつつ。
いやだって、もともと私の本命はバインとあいちゃんですし。
どっちかっつーとフジこそ浮気バンド。だろう。
・・・浮気が本気になってるのは気付いてても気付かない振り・・・・・。


5.【お疲れ様でした。では5人くらいにバトンを渡しちゃってください。バンドも指定しましょう】

わはは、またもや、ここでストォーーーーップ!!!
だってみんな渡しちゃってんだもー。
奇しくも偶然ここに辿り着いたって方がいらっしゃって、
しかも実はやりたかったりするならば、勝手に持ってっちゃいなー。


(・e・)


ところで。
最近はいろんなバトンがあるのねぇ。
こないだは≪調味料バトン≫なるものを見つけた。
・・・≪フェチバトン≫とかないかな・・・ありそうだな・・・回ってこないかな・・・。
回しあぐねてる人、おいでませ!


本日の1曲/フジファブリック『蜃気楼』

| 問い質し | 02:39 | comments(5) | trackbacks(0)
お父さんのためのダジャレ講座


このコーナー好き。
最近のコーナーはどれも好きだな。楽しい。

さ!レポートに追われながらも明日はくるり@Hatch!!
書くこともないし歯も痛いので質問いってみよう!(歯痛は関係ない)


★明日はライヴ!な人に20の質問★


01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
   対バン・共演等がいる場合にはその人達のお名前も。
  「くるり」でございます。
  対バンや共演バンド等はないと思います。多分(ぇ)


02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
  大阪の難波Hatchです。意外と近いです。

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
  まず、徹夜でレポートを仕上げる。
  んで、多分2〜3時ぐらいに家を出て、
  3〜4時ぐらいに梅田へ着き、本屋とかCD屋で暇潰しして、
  5時ぐらいに軽く何か食べて、6時までに会場へGO。
  その後は11〜12時までに家へ着く予定であります。


04.誰と行く予定ですか?
  ママンと。っていうか、私は付いていく側。
 
05.気合は入っていますか?
  ・・・実はレポートの事で頭いっぱいいっぱいでして。
  もう全然入ってませぬ。


06.緊張していますか?
  上記の通り、緊張もしておりませぬ・・・。

07.チケット番号または席は良いですか?
  300番台だから、凄く良いわけじゃないけど、良い方かな。

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
  いやだからレポートが(略)。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
  Tシャツの上にカーディガンを羽織って、下はジーパン。

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
  多分『ロックンロール』とかは演るんじゃないの?

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
  『ばらの花』!!
  一度生で聴きたい。死ぬまでに生で聴きたい。


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
  「こんばんわー。くるりでーす。(by岸田)」。
  モチ、京都弁で。


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
  なーんもないな。

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。
   ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  いや、私が初見なんですが。(ハコでは)
  んー・・・たっしんだんがいかにエロいか、ですねっ。(おいそこの16歳女子)


15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?
   する人は何処でお茶することが多いですか?
  そーうーだーなー。
  Hatchの入り口にあるカフェは暇潰しに最適ですよ。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?
   聴いていない場合、何を聴いていますか?
  只今のBGMはレオコム。
  ですが、終わったら無難に『アンテナ』でも。


17.今日は何時に寝ますか?
  寝ません♪(死)

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
  いんや。ちゃいまっせー。
  次のライヴは8月までおあずけです・・・。(しょぼん)


19.明日のライヴの意気込みを語って下さい。
  とりあえずレポートを終わらせます!(ライヴの意気込みじゃない)

20.お疲れ様です。明日は楽しいライヴだと良いですね。
  そーですねっ!(いいとも風)


ふぅ。ま、こんな感じで。
なんか・・・最近のライヴ前日って、いっつもあせあせしてやいないか。
せわしないやっちゃなぁ。

あぁ、私の通ってる歯医者はヤブ医者だっ!
今日詰めたトコがなんだかしみるぞ!?どうなんだそれぇ!!??
もう・・・冷たいものが食べられないじゃない・・・。(そんな心配か)
では、頑張ります。もう頑張るしかないんです。
だーーーーっ!!


BGM/土屋レオのオールナイトニッポン(そうか、コムじゃなくなったんだ。なーんだ)

| 問い質し | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0)
あの空にとどきそうで


今ぽやっと頭に浮かんだ。良い曲。

本当になんの変哲もない1日。よくある、繰り返される1日。
いや、悲観してるんでなくてね。
そういう日があってこそ、ってのは充分解ってるし。
なんだ。暗いな。

そんなわけで、質問いってみよー。


ハンドルネームに関するちょっとした質問


1.メモライズにおけるあなたのお名前を教えてください。
  「メトリー」で、あります。
 
2.ハンドルネーム(以下HN)をいくつ持っていますか。(メモライズで使用している名前含め)
  二つ以上持っているという方は、さしつかえない範囲で他のお名前も教えてください。
  えーと、「メトリー」含め2つか3つ。
  後の1つ2つは、差支えがあるので控えさせて頂きます。(笑)


3.2.で二つ以上もっていると答えた方へ。使い分けている理由はなんですか。
  あー・・・1つはバレると、ある意味皆さんを困惑させます。(ぇ)
  もう1つは特に意味はないけど、便利だから。いろいろと。(そのいろいろが知りたいのだ)


4.HNの由来は何ですか。(『好きな文字を使った』『本名から』『ペットの名前』など)
  何度も言います。言いますよ。(笑)
  ここでのHNを何にしようか悩んでた時に、
  たまたまスガシカオの『アシンメトリー』を聴いていたから。
  で、『アシンメトリー』の最後4文字を勝手に拝借。
  意味はないんだけど、なんか響きが良くて。
  今も凄く気に入ってます。


5.『HNで呼ばれる自分』と『本名で呼ばれる自分』にどこか違いを感じますか。
  やっぱり、かなり違うよ。
  HNではある意味自分の一部を全てにしているわけで、
  その部分に名前を付けている様な感じ。
  本名は全てをひっくるめて本名なのでね。
  やっぱり違いますね。



はい。終わりました。
今回は無難に。実は今凄く追い詰められている状態なので、短めがよかったの。
んだ!レポートしなきゃ!!(あせあせ)


BGM/GRAPEVINE 『アナザーワールド』(あー・・・泣きたい気分ー・・・)


※1日遅れでスマンでしたー・・・。

| 問い質し | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)
憶えないから思い出せない


今日あった事さえ思い出せないってのは流石にヤバイかなぁ・・・?(訊くな)
常時頭がぽーっとしてる。目の前がぼやーっとしてる。
特に熱があったりするわけじゃないからどうしたらいいか分かんない。
って前にも同じような事書いたな・・・。

そんな感じで別に何があったわけじゃない本日ですが。
こーんな時こそ質問ですわな。(なげやり)
ではさっそくいってみよう。


○私のタイプはコッチ!!究極の2択問題!!○


Q:どっちの♂がお好み?
・短髪 ・長髪 
短めの長髪。(どっち)
今の田中氏が丁度良い例。


Q:どっちの♂がお好み?
・上がり目 ・下がり目
下がり目。自分が猫目なので。

Q:どっちの♂がお好み?
・年上 ・年下
年上。上限は気にしない。

Q:どっちの♂がお好み?
・一重 ・二重
あー・・・一重かしら。
すっきりさっぱり。


Q:どっちの♂がお好み?
・マッチョ ・細身
細身!
マッチョは生理的に受け付けません。


Q:どっちの♂がお好み?
・背が低い ・背が高い
せーたかのっぽが良いですな!見上げたいですな!西原さんが理想ですな!
でも自分が結構小さい方なので、170ない人でも背は高く見える。


Q:どっちの♂がお好み?
・顔が良い ・性格が良い
だー・・・性格かなぁ・・・やっぱ・・・ねぇ?(何)

Q:どっちの♂がお好み?
・顔が良い ・スタイルが良い
スタイル・・・かな。強いて言えばですが。

Q:どっちの♂がお好み?
・優しい ・面白い
優しくて面白い人。(答えになってない)
優しすぎる人は嫌っす。


Q:どっちの♂がお好み?
・カッコイイ系 ・可愛い系
ぶっきーと田中氏なら田中氏だが、
田中氏とホリエテナーならホリエテナー。(もう意味が解らない)


Q:どっちの♂がお好み?
・甘えん坊 ・頼りがいがある
程々に甘えられたいけど、
自分がへなちょこなので頼りがいがある人の方が良い。


Q:どっちの♂がお好み?
・すぐ嫉妬する ・全然怒らない
嫉妬してくれる方が良いかなぁ。
信頼されきってるってのも苦しいからね。


Q:どっちの♂がお好み?
・しっかりした眉 ・細〜い眉
えー?それは究極だなぁ。(笑)
しっかりしてる方が良いっす。細くするんならいっそ全部剃っちゃえって思う。


Q:どっちの♂がお好み?
・関西弁 ・標準語
絶対関西弁!!標準語は好かん。
地元言葉は落ち着くー。


Q:どっちの♂がお好み?
・日本人の象徴、黒髪 ・染めて今風、茶髪
男の人は黒髪であってほしい。田中氏とかみたいに。
今風とか、チャラいのは嫌い。


Q:どっちの♂がお好み?
・焼けた肌 ・白い肌
白い肌!
焼けてる=格好良いっていう定義は間違ってると思うのだ!!(力説)


Q:どっちの♂がお好み?
・頭脳派 ・肉体派
頭脳派も捨てがたいけど・・・やはり肉体派?
無駄に考え過ぎず時には直球で。


Q:どっちの♂がお好み?
・野球やってる ・サッカーやってる
サッカー。
でも無駄な爽やかさは要らない。


Q:どっちの♂がお好み?
・良く喋る ・無口
無口な人はこっちが妙に気を使わなきゃならんので、沢山喋る人の方が良い。

Q:どっちの♂がお好み?
・性格がそっくり ・性格が正反対
似てる方が疲れないので、そっくりな人。
喧嘩になる事は出来るだけ避けたいのです。


Q:どっちの♂がお好み?
・もてる ・もてない
・・・それなりにモテてる方が・・・良いかな。
全然モテないってのも逆に安心できるんだろうが。


Q:どっちの♂がお好み?
・誰にでも優しい ・誰にでも厳しい
誰にでも厳しい人。自分なりの信念を持つ人。
優しい人が好きだけど、どんな人にも優しくしてもらっちゃあ困るよ。


Q:どっちの♂がお好み?
・高い声 ・低い声
低い声。西原さん程低くなくていいが。(笑)
だけど・・・竹善さん・西川さん・佐藤さんの声は低いか?
(私の中でのフェイバリットボイス・スリートップ)


Q:どっちの♂がお好み?
・トランクス派 ・ブリーフ派
これも究極だ!(笑)
どちらかといえばトランクスで。言及はなしの方向で。(笑)


Q:どっちの♂がお好み?
・猫っぽい ・犬っぽい
犬っぽい猫。(だからそれはどっち)
基本的に猫が好きなんでね。


Q:どっちの♂がお好み?
・煙草吸う ・煙草吸わない
吸う人。吸ってる時の目を細める瞬間とか最高。(そこまで訊いてない)

Q:どっちの♂がお好み?
・夢がある ・金がある
夢があってもお金がなければ何にもなんないです。(冷静)
夢があればいいってもんでもないしねぇ。


Q:どっちの♂がお好み?
・濃い顔 ・サッパリ顔
サッパリ系。
濃い人はやはり生理的に受け付けないっす。


Q:どっちの♂がお好み?
・いつも好きと言ってくれる ・滅多に好きと言わない
自分がすぐ不安になったり揺らいでしまう性格なんで、
いつも言ってくれると嬉しいなぁ。愛情表現はなるだけ沢山受けたい。



ふぃー。終わりましたよー。
かなり長くなっちゃったなー。
書いてみて気付いたが、なんだかやけに田中氏の名前が多いのは気のせい?

明日はひっさしぶりに休み!いぇい!!
寝るぞ!寝るんだぞ!!うわぁーっ!!!(壊)
・・・あ!そういや明日は歯医者だっ・・・。(↓)


BGM/スガシカオ 『アシンメトリー』(そうだ。私のHNはこれが由来だったんだ!(忘れるな))

| 問い質し | 03:20 | comments(0) | trackbacks(0)
僕らは静かに消えていく


PV。
どうして最後捕まっちゃうんですか山崎さん。謎。
『僕らは静かに消えていく』って言葉の響きが好きなだけー。それだけー。

今日は1日中眠かったぁ〜・・・。(いつもの事)
ゴゴッチ(もといゴゴイチ)も半分夢の中だった・・・。
ってか明日はゲスト盛り沢山なんですね。BUMPにアジカンにSOPHIA。
・・・SOPHIAなぁ・・・居なくても良いのにっ。(ぼそっ)
だって好きじゃないんだもぉ〜ん。(開き直り)
松岡君のキャラが生理的に受け付けないんだもーん。しょうがないのよー。
ふぅ・・・でも久々に生のBUMPちゃんが見れるのだ。
・・・遅刻するなよ藤原基央!

『僕らの音楽』はビデオに録ったのよ。まだ観てないのよ。
スガちゃんもの溜まってばかりだなぁ・・・。早く片さなきゃ・・・。
いや別に早くなくても良いわよね。ね。

うーん無駄にスペースが・・・。
質問でもやってみるか。


『片思い中の人に16の質問』


1. 大体の年齢と性別を教えて下さい。
  大体って・・・(笑)。16歳、女子でっす。

2. どれくらい片思いしていますか?
  えーと・・・もうすぐ1年かぁ。早くて長い。

3. その彼(彼女)とはどんな出会いですか。
  某掲示板で出会いましたが何か。(いや何も)

4. その彼(彼女)との年齢差は?年上?年下?
  同い年の高校2年生よーん。

5. その人のどこが好きですか。
  あー・・・甘やかさないところ。私を。

6. その人を落とす為に頑張っている事はありますか。
  落とすかぁ・・・。(笑) 特には無いかな。特には。(意味深)

7. 告白しようと思いますか?
  いつか出来たらねぇ。良いのにねぇ。

8. 相手は自分のことをどう思っていると思いますか?
  ・・・そこが微妙なのです・・・。

9. 現在はどんな関係ですか?
  ・・・その質問が今一番問題になってる事なのです・・・。

10. 今後その人とはどうなっていきたいと思いますか。
  とりあえず、何かしら繋がりは持っていたい。

11. その可能性は何%?
  結構高いかも。80%・・・とか?

12. その人と付き合う事が出来れば、どういう付き合いがしたいと思いますか。
  優しい関係が良いな。
  傷付けても、いつの間にか気付いたら手を繋いでる・・・みたいな。(きゃっ///)


13.「付き合う」ってどう言う事だと思いますか?
  お互いがお互いを特別必要だと思い、寄り添う事。

14. 自分の中で恋愛は何%を占めますか。
  46%ぐらい。それ以上でも以下でも苦しい。

15. 好きな人に聞きたいけど聞けない事等、何かひとこと。
  だから愛美ちゃんとはどうなったの。(爆弾発言)

16. 最後に、自分にとって恋愛とは?
  常に心の隅に宿っているもの。傍を離れないものですなー。


って感じでしょうか。
何度も言うが、質問って楽しー。自分の思ってる事がはっきり形になっていって。
またしよう。そうしよう。

明日は連休最終日。そしていつも通り特に用事はナシ。
生の藤君ー。ふーじーくー(強制終了)。


BGM/福耳『星のかけらを探しに行こう Again』(これだけは聴いた。普通に好き)

| 問い質し | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0)
GRAPEVINE FANに100の質問



1. HNを教えて下さい。
   メトリー。他にもいろいろ持っとります。 

2. バインファン歴はどのくらいですか?
   ・・・言わなきゃいかんですか?(半年ぐらい) 

3. バインを好きになったきっかけは?
   ・・・これも言わなきゃいかんですか?(『会いにいく』でビビビっと)

4. メンバーの中で一番好きなのは誰ですか?
   西川さんvv

5. 田中和将を一言で表現すると?
   結局はめっちゃ優しい人。(お父さんorお兄ちゃんにしてみたい)

6. 西川弘剛を一言で表現すると?
   オトナ。(恋人or旦那にしてみたい)

7. 西原 誠を一言で表現すると?
   大らかな人(いろんな意味で)。(旦那or恋人にしてみたい)

8. 亀井 亨を一言で表現すると?
   亀。(お兄ちゃんにしてみたい)

9. 普段メンバーをどう呼んでますか?
  (田)田中さん・田中氏。時に田中。
  (西)西川さん・にしかーさん・アニキ。時にひろさん。(必ずひらがなで)
  (誠)リーダー・おじいちゃん。時に西原さん・誠さん。
  (亀)亀・亀ちゃん。時に亀さん。


10. 一番好きなシングル曲は?
   『君を待つ間』or『Our Song』or『discord』。
   ・・・ダメ?(ダメでしょう)


11. アルバムに順位をつけるとしたら?
    悖瓧遑錚遙茖紕 sky』◆悖達蕋鬘磽lator』『退屈の花』
   ぁ悖味蕋罍紕遙蕋蹌紂扠ァ悒ぅ妊△凌總紂扠Α悖硲紕鬘紂扠А愕仞叩
   今のトコはこんな感じ。1ヶ月したらまた変わってるかも。(早)


12. 一番好きなPVは?
   『君を待つ間』。白シャツ田中最高。

13. ライブに行ったことはありますか?
   あるデス。

14. 行ったことある人はどのライブが一番印象に残ってますか?
   ・・・それを私に訊きますか・・・。(2004/03/18@Hatch)

15. 田中和将のライブ中の汗について一言。
   浴びたい。(死)

16. 西川弘剛のコーラスについて一言。
   意外と良い声で好み。今度はソロで。(無理)

17. 西原 誠のMCについて一言。
   ・・・残念ながら・・・。(涙)

18. 亀井 亨のボーカル以上の熱唱について一言。
   顎外さない様に。爆笑モノ。←(失礼)

19. ツアーグッズで一番良かったものは何ですか?
   『Good bye〜』Tシャツ。結構おされ。

20. 逆にこれは変だよ、というグッズはありますか?
   ちんねんもくねんが描かれてるグッズ全般。あれどうなの。

21. ライブでメンバーが投げた物をゲットしたことありますか?
   してみたい。特に西川グッズ。

22. ライブに行く時はどういう格好ですか?
   希望はTシャツ&ジーパン。

23. 好きなライブ会場は?
   雰囲気が好きなのは『京都磔磔』。音響面で好きなのは『なんばHatch』。

24. GRAPEVINEのイメージカラーは?
   白、又は貫ける蒼。
 
25. 田中和将のイメージカラーは?
   スカイブルー。淡い蒼。

26. 西川弘剛のイメージカラーは?
   ブラウン。こげ茶。渋めで。

27. 西原 誠のイメージカラーは?
   濃い蒼。群青とか紺色。

28. 亀井 亨のイメージカラーは?
   緑、又は肌色。

29. 実はあまり好きじゃないという曲はありますか?
   ・・・『窓』。(ごめんねリーダー・・・)

30. 大きな声じゃ言えないけどバインのここが好きじゃないというところがあればどうぞ。
   特には。

31. 街中でメンバーと遭遇したことがありますか?
   あるわけがない。
 
32. バインファンとして人に自慢できることはありますか?
   田中氏に似てる女子を1人知ってる。(それは自慢なのか)

33. 初めて購入したバインのCDは何ですか?
   『覚醒』『退屈の花』を同時に。

34. イントロがいかしてる曲は?
   『So.』。

35. バインをもっと早くから知っておけば良かったと後悔していますか?
   ちょっと思う節あり。

36. ファンクラブ「BALLGAG」に入会してますか?
   ノン。

37. 「BALLGAG」に対して一言どうぞ。
   もうちょっと充実してたら入会します。頑張れ。(何を)

38. 他に好きなバンド(アーティスト)は?
   aiko・くるり・スガシカオ・スネオヘアー・シングライクトーキング。

39. バインを知らない人をファンにさせた事ありますか?
   ノン。

40. 目の前で1曲演奏してくれるとしたら何をリクエストしますか?
   『その日、三十度以上』。ボロ泣き覚悟で。
 
41. カラオケで18番のバイン曲は?
   歌いまへん。歌うなら『HEAD』とか気持ち良さそう。

42. メンバーと一日デートできるとしたら誰とどこに行きますか?
   田中氏と水族館。(わーきゃー言うてるのを横で眺めときたい。面白そう)
   又はリーダーと公園デート。ぷらぷらと。


43. 田中和将の髪形で好きなのは?
   今の感じ。もうちょっと短かったらなおグー。

44. 西川弘剛の発言で印象に残ってるのは?
   ・・・色々あるのでしぼれましぇん。

45. 西原 誠の帽子は賛成派?反対派?
   私は大丈夫派。でもハットじゃなきゃイヤ。ニット帽はダメ。

46. 亀井 亨のTシャツで自分も欲しいと思ったものはありますか?
   興味ナシ。

47. 歌詞を見てわからない言葉があったら調べますか?
   調べまふ。日本語はなるべく沢山知っときたいので。

48. カレーは月に何回食べますか?
   月に2回程度。

49. バインに影響されて好きになったアーティストはいますか?
   今のところはノン。

50. バインのよくない噂を聞いたことはありますか?
   ないねぇ。聞いてみたいが。(怖いもの見たさで)

51. 名カップリング曲は何ですか?
   『その日、三十度以上』。

52. 聴いてて泣けた、という曲はありますか?
   『ふれていたい』・『会いにいく』・『Our song』・『アナザーワールド』
   『それでも』・『here』・『望みの彼方』・『光について』etc・・・。


53. 対バンして欲しいアーティストは?
   別にないのー。

54. 君待ち・・・・何分まで待てる?
   結構待てる。(現時点での最長記録2時間)

55. しいて言えば抱かれたいメンバーは誰?
   ・・・ん?言わずもがなで西川さんvv

56. しいて言えば、できれば抱かれたくないメンバーは誰?
   あー・・・亀さんはちょっと・・・

57. 詩で今思い浮んだ好きなやつをひとつどうぞ。
   立ちどまったんだ/人波の中/ふいに聴こえたメロディー
   君を失くすぐらいなら/死んだほうがマシ(by『Our song』)


58. シングルの中で一番好きなジャケットは?
   『ナツノヒカリ』

59. アルバムの中で一番好きなジャケットは?
   『another sky』

60. ビデオ・DVDの中で一番好きなジャケットは?
   『7CLIPS』

61. 「とんとご無沙汰」と「田中牛乳」どちらが好きですか?
   読んだ事ないのですー・・・。(涙)

62. OFFICIAL HPに対して一言。
   とにかく早めの更新を。更新を!

63. レギュラー出演してたラジオを聴いてましたか?
   ノン。

64. その中で最も好きな番組は?
   ノンノン。

65. バインに出演して欲しいTV番組は?
   ふらりとMステぐらいに出てくれれば。

66. 好きな音楽雑誌はなんですか?
   『音人』。次に『JAPAN』。←なんだかんだ言って好き。

67. 根岸孝旨氏について一言。
   もうホントお世話様です。(ぺこっ)

68. 金戸覚氏について一言。
   あと2回ぐらいライヴ行ったら惚れると思うので待ってて下さい。(何を)

69. 高野勲氏について一言。
   私的にヒゲはちょっとノンです。(だから何)

70. ボードレールを読んだことはありますか?
   ノン。

71. モーパッサンを読んだことはありますか?
   ノンノン。

72. 「マダカレークッテナイデショー」の歌詞の中からモーパッサンの作品名を抜き出してください。
   知りゃーせん。

73. バイン以外でメンバーが参加しているCDを購入したことはありますか?
   ノン。

74. FTK&Kについてどう思われますか?
   バカっぷりアホっぷりが楽しい。
   本業をしっかりやってくれればお遊びも良いと思います。

   
75. FTK&Kが出演したライブに行ったことはありますか?
   行った事はないが観た事はある。(O.P.解散ライヴ@ヴュージック)

76. バインが出演したイベントに行ったことはありますか?
   ノン。

77. 上記であると答えた人はどのイベントが一番良かったですか?
   ノンノン。

78. 今後出演して欲しいイベントはありますか?
   フジ。行けないけど。(涙)
   海外アーティストをぎゃふんと言わせてほしいにょろ。


79. バインのベストアルバム、10曲を選んでください。
   一応考えてみたけどダメでした。ご本人達が無理なんだから無理っすよ。うん。

80. バインのカバーアルバム、参加して欲しいアーティストを挙げてください。
   カヴァーされたくない・・・かも。
 
81. バインがカバーアルバム、収録して欲しい曲を挙げてください。
   これも特には・・・。(汗)

82. バインに是非「これをやって欲しい!」ということがあれば。
   もう一度ラジオのレギュラー持ってほしいなぁ。

83. 逆に「これだけはやめて!」ということがあれば。
   妙に売り込もうとしないでね。今のままで十分です。
 
84. バイン一の男前は誰だと思いますか?
   そりゃもうなんたって西川さんでしょ!!

85. PCの壁紙・アイコン・音、等々がバインですか?
   つい此間までバインでしたが、今はくるりのアルバムジャケ仕様壁紙。

86. 携帯の待受画面はバインですか?
   携帯を持ってません!!(・・・しょぼーん)

87. 携帯の着メロはバインの曲ですか?
   だから携(以下略)。

88. PV内での田中和将のタバコについて一言。
   肝臓だけでなく、肺もお大事に。

89. PV内での西川弘剛のヅラについて一言。
   彼のする事なす事全て素敵に見える。(西川病感染中)

90. PV内での西原 誠の演技について一言。
   どうでもいいです。(酷)

91. PV内での亀井 亨のミシンがけについて一言。
   いじられキャラ万歳。

92. あなたのオススメのバインサイトは?(自薦もOK!)
   贔屓はダメです贔屓は。どこも平等に好きです。(でも[url:http://www012.upp.so-net.ne.jp/POPGUN/ttgv.html カブさんトコ]は特に好きvv

93. これからメンバーの誰かがソロ活動するとしたら賛成ですか、反対ですか?
   え?西川さんのはソロ活動に入らないの??

94. メンバーの出て来る夢を見たことはありますか? 内容は??
   西川さんが1人呑みしてる夢。哀愁漂う背中を目撃してしまった。

95. ネットを通じてバイン友達が出来ましたか?
   友達と言える程の人は・・・。欲しいけど。

96. 上記ではいと答えた人はオフ会はしたことがありますか?
   ノン。高校生には無理か・・・。(悔)

97. 一日だけメンバーの誰かに変われるなら、誰になって何をしてみたい?
   西川さんになり、打ち上げで亀ちゃんに絡み泣かせる。

98. 一日だけメンバー以外の誰か(マネージャー等)になれるなら、誰になって何をしたい?
   西川さんのギター。いじいじされたい。きゃっ☆(痛)

99. あなたにとってGRAPEVINEとはどういう存在ですか?
   ただそこにあるだけのもの。必要不可欠でいてほしいもの。(意味深)

100. 最後に一言。
   楽しかったです。思ってたより短かったかなぁ。
   また半年後ぐらいにしてみたい。今との相違を楽しみたい。



○2004/03/26現在○ 

*情報元[url:http://www5e.biglobe.ne.jp/~pbew/ =Purple Bee etc W=]さん* アリガットさんでした!



| 問い質し | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0)
本日の1曲
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
予定記
らすとえふえむ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
qrcode