ふれていたい

徒然なるまま適当に・・・
リンクフリー、コメント大歓迎。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
暮らすって物入りねぇ


キキの言葉が骨身に沁みる今日この頃。
てんてこしている。体も心も!

と、いうことで。

一人暮らし決定!

いぃーーーーえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!

19日付えすけぷ記事での「すごく大切な事」はコレなのでした。
大阪で決めた。会社にも近くて、ライヴ会場なんて自転車で行けるかもしれんぐらいのところ!

しかし、遂に・・・遂にここでこの発表を出来る日が・・・。
だってさぁ、かれこれ2〜3年前から言ってるわけじゃない?
別に、誰一人として焦らせたり急かしたりする訳じゃなかったけど、
現実的な問題とかがね、やっぱりあるからさ。
親ともね、早くに決め過ぎだってちょっと揉めた。
でも、そうでもしないと踏ん切り付かなくてずるずるしちゃいそうだったし。
そのツケとして今大変なんだが・・・うーん疲れる。
まだまだ一人暮らしを楽しめる気持ちが湧いてこんよ。

私が一人暮らししたい一番の大きな理由って、今でこそだけど、
みんなが集える場所が欲しかったんだー。
気兼ねなく呼べて、時間を気にせず話せて、気軽に泊めることが出来る。
ほら、私の友達ってほとんど地方にいるじゃないか。笑
そういう人達が一堂に会せる場所を作りたくって。
だからみんな、遊びに来てね?
というか寂しいから遊んで!!
なんもなくてもふらーっとやってくればいいじゃない!
大阪観光だけでもいいしさ。私が行かないライヴに来た時でも、宿として使ってよ!
「大阪に来た時は宿がある」ぐらいに思ってくれて全然構わない!いつでも大歓迎!!

まぁとにかく、また人生の大きな一歩を踏み出したってことで。
ここに記すのだ。
心配してくれてるみんなには、ありがとう。
本当にありがとう。
こうやって動き出す時にこそ大切な人達がいかに大切かを実感する。胸がぎゅっとなる。
大丈夫、って言い切れないから、きっとたくさん迷惑かけると思うけど、
これからもどうか見捨てないでやってくだせぇ。。。

頑張るよ!

***

こっちは相変わらず半月ペース。
ていうか、えすけぷ何気に毎日更新で、
一番驚いているのはなにより自分だということ。たはは。

***

先日のライヴ5連発は、あぽじ×あーとだけ書いた。
それ以外はえーと・・・ぼちぼち・・・書けたらイイナ・・・。(遠い目)

***

チケ代を先払いしすぎで、なにを取ったかどうだかちょっとわからん。危険。
あ、きゅみり野音が1枚余ってるんですけど誰か一緒に行かない?
おいどんの隣の席でよければお譲りしますよー。

***

らっしゅ、今年はやっぱり行かないかも・・・身体/精神的&金銭面的に。(全面的にだな)
誰かに譲れればいいんだけど。ここはみくしに賭けるか。

***

一人暮らしをするにあたり、ライヴの数を減らしていかなくてはいけない気がする。必然的に。
遠征もできんくなるんかな・・・ざんねん。

***

あーげっちん楽しかったなー。
ノンストップなテナー特集で踊り狂った。汗だっくだくになった。
ライヴではあり得ないセトリで嬉しくなって狂喜乱舞もいいところだった。
あと10秒で→生活→CORE→のんすとっぷテナーの流れ神過ぎ。しねた。
つか片平さん素敵・・・見た目が!ちょっと藤くんぽい。ふふ。
ろきん特集なのに生活流しちゃうところとか、うん・・・それが片平さんが出来る、しろぷを生かす方法なんだろうな。
ライヴじゃないからステージ観なくてよくて、爆音で好きな曲が聴けて、
これ以上の幸せってないなーと。音楽好きには至福の空間だなーと。
9月のみのるずばーすでーぱーてーに行けないのが酷く悲しい。(バインのあと東京行きなので)
・・・は!ということは、バインチームが会場にやってくるやも!?仲良いし!
えぇーーーーええーえーーえーぇーええぇえーーーーーーーっ。
きゅみりの二の舞は嫌だ・・・泣く。バスの中で泣く!
うーわーこれは!大人の手を使うか!?使っちまうのか!!??
悩むぜー。

***

こないだの和歌山は、実に暑かった。日傘が手放せんかった。
あと、こーきの歩く姿(※遭遇後、後ろから観察)にちょっとイラッとした。肩で歩く感じって言って伝わるかな。
今度こそ捕まえて小石を・・・。(出来ないくせにまだ言うか)
れいにんぐ・れいにんぐ(この言い方が正しいんですねごめんなさいY子さん/笑)を聴けただけで、
往復5時間(・・・)以上を費やした甲斐がありましたよっと。

***

ミニアルバムについては下に隠すデス。まだの人は避けるデス。
あれでも直接的な言い方を回避できた方なんデス許してネ。

***

ざぱんのペリ記事は、あたりさわりなーい内容で。。。
写真も、あってもなくてもいいような・・・ごっほんごほん!むむん!
と!そんなことより!
ジャミラが!!ジャミラが怖いお(´;ω;`)うぅっ
たくろさんニヤけちゃってケツ顎だよぉおおぉぉぉ同じバンドにケツ顎は2人もいらないぃ!うぉぉ!
かつしこくん男前だな・・・下唇がぽてっとしててかわいい。
べしゃりがどうにもこうにもたどたどしくって、むふふってなった。(気持ち悪いのは仕様です)
来月はたっきーだねー。妖精さんは誰に化けるのかな!

***

きすはぐ聴いた。あいちゃんはやっぱり好きだ。
繁日記に書いてあった、あっこさんの言葉ではないけれど、
あいちゃんが歌ってるってことが嬉しい。泣きたくなるぐらい嬉しい。
たとえそこに変化がなくて、誰かが聴けば「また同じような曲を」って言っちゃうとしても、
あいちゃんの曲がまたこの世に放たれたんだって事実だけで幸せ。
生きててくれてるだけで嬉しい。もうそれだけでいい。
好き、って、そういうことなんだろうな。

***

ぽにょがかーわーいーいーーーーー。
ひっさしぶりにキャラモノでときめいた。基本キャラモノ好きではないので。
ふわわわーってあたふたしたくなるぐらいかわぬい。
映画観る。いくら賛否両論だろうがぽにょが観られるならそれでいい。
MO☆U☆MO☆KU☆(いつものこと)

***

乱れまくった情緒は今のところ落ち着きを取り戻しておる。
昨日のお昼3時ぐらいは酷かったなー納品行く時切羽詰りすぎて泣いたもんな!
会社の事と会社の事と一人暮らしの事と会社の事と。。。
幸せって長く続かない!なんでかしら。
でも、私は私のやらなきゃいけないことをしていこうと思うのである。よ。
ぐだぐだでごめんねほんと・・・説明不足でちゃんと伝わったかな心配だ・・・>まーさん

***

うわわ、ミッドナイトガレージでゲントウキ流れてる!
懐かしい・・・うーん好きだなー。ベスト聴きなおそかな。
早く出てこいこーきー。(ゲスト出演待ち)

***

やったリアカー弾き語り!(@ミッドナイトガレージ/でも収録)
あー、ほんとこーきは・・・ギター下手だね・・・。
うんにゃ。
ぺりどっつ、変わっていくかもしれないですね。
わたし(たち)が待ち焦がれているようなものは、もう、。

***

寝ます。


本日の1曲/『リアカー』peridots





えーぶりらーぶそーんぐ。


どーにもこーーーにも。あははははははは。
前半3曲に関しては、黙秘を決め込むことにしましたよ。
そういうモードなんですよね、前言ってましたもんねえぇえぇはいはいうんうん、わかったわかったよーしよしいい子だ。

ただひとつ言いたい。
ロックしてる人のこういうラヴソングって、小出しにするから響くんだよねぇ。
本当にポップに移行しちゃうの?
んー、それはなー・・・。

(不服なら不満そうな顔をすればいいのに。
 ふてくされてむすっとすればいいのに。いつでもポーカーフェイスで困ってしまうなぁ。
 大人だから何も言わないのかなぁ。
 私みたいに、「飲み込んじゃうことが大人だ」って勘違いしてるんだろうか)

はいはい戯言はスルースルー!

後半2曲は、これこそ私が感じてるペリ像。
歌詞、歌い方、声、曲としての表現の仕方などなど。
彼特有の毒素質、言葉の選び方、音の乗せ方、それら、私がペリを好きな所以が詰まってる。

なんというかですね、前半3曲は、声の部分に頼り過ぎてるところがあると思うんだ。
そりゃあれだけ言われればね、自覚せざるを得ないと思うし。
唄歌いとしては究極の武器だし。見せ付けていくべき天性なんだろうけど。
とはいえ、だからなのか、表題曲はちくぜんさんが歌っても違和感なさそうなんだよーう。
それって、なんか、ねぇ?
・・・歯に物が挟まった言い方で申し訳ないんだが。黙秘とか言っといてなんだが。

一番好きなのは、りあかー。
もちろん、あいずは言わずもがなで、
胸をざわつかせる、脳内を凌駕される感覚が素晴らしい曲だと思う。それはそれで大好き。
でもあの、曲展開は軽快だけど実はすんごく重たいこと言ってくれちゃってる潔さがさ、
私の思うぺりどっつなんですわー。ふぉろざすた然りね。
この曲は言葉の配列が好き過ぎてきゃーうわー嬉!とはしゃいじゃう。
んーん、これが最後だったので、持ち直した感が。個人的にはありました。

注文を付けるとすれば。
りあかーの終わり方は、最後の「思う」のところ全体を無音にしといたらビックリ度も半減されたんではなかろうか。
あとバックバンドの音がしょぼ過ぎ。これは全曲通して。いつの時代の歌謡曲かと。
だいきちゃんとか、きどしとか、まきりんとか、さにーさんとか、みんな、どこ行っちゃったんだーい。。。


ってもう!ダメ出しばっかじゃん!嫌な奴だなわたし!
でも思ったことを全部吐き出したまでだ!受け止めてくれこーきーーーーー!!!

| - | 00:31 | comments(4) | -
スポンサーサイト

| - | 00:31 | - | -
コメント
ぼんじゅーーーる♪
改めて、一人暮らしおめでとーーー!!!
素敵なお部屋にておくれ〜♪
そういうの考えると楽しいよね。
かわいいお鍋とか買ってさ〜!いえい!

私もアルバムは最後の二曲リピートですわ〜。

ipodに入れたら、
なぜかりあかー「〜僕はそう」でブツッって終わった(笑)
どうやら私のにはそうやって入ってしまったみたい。
「思う」が大事なのにねぇ…
| うみこ | 2008/07/29 10:58 PM |
めとりちゃん、こんばんはー!
ついに、ついに・・一人暮らし実現なのですね。
おめでとう☆
会社やライブハウスに近いなんて、夢のような場所だ。
楽しい事も、大変な事もおんなじ位あると思うけど、
食だけはお大事に(老婆心ながら・・)
差し入れ持ってくよ〜♪
| Amy | 2008/07/30 10:35 PM |
ひとり暮らしー!!
今度、手続きなど教えてほしいです(笑)
お言葉に甘えて、そちらへ行く際はめとり宅に遊びに行きたいなぁー
洗濯物はトランクス干したりして、気をつけてね!(アドバイスなんだかどうだか)

| ゆきこ | 2008/07/30 11:55 PM |
お返事が多大に遅れましたことお詫び申し上げます。。。


>うみこん

まだひとり暮らしの楽しみを掴めてゴザイマセン!
心配事が多すぎたり、やらなきゃいけないことがぐるぐるして!
理想と現実の間で揺れ動いておるよー・・・毎日通販サイトとにらめっこしてるぅ。
とりあえず今週末家電を見に行くので、そこはウキウキしてこようと思う☆
あ、あっちのコメントで「ペリどころじゃない」って言ってたのは、
このことが脳内の95%を占めていたからなのでした♪
もっち、今はぴーぽーとかきゅみりも存在が大きくなりつつあるけどね(笑)

えぶり〜はもう・・・ほとんど聴いてな・・・い・・・うふ☆
前半3曲ははっきり言って飽きちゃったんだなーきっと。曲が軽いから。良くも悪くも。
言及したいことはいろいろあるけど・・・まぁ黙秘ってことで☆
あいぽっど様もよほどあの終わり方がお気に召さなかったのでしょうねー。あはは。


>Amyさん

どもっすー!
あっという間に決めてしまって各方面から早すぎるんじゃないかと懸念されつつ、
いろんな人の手を借りながらなんとか準備を進めていますデス・・・。
立地的には好条件なので、あとはどれだけ楽しめるかが課題かなぁと。。。
ひとりが寂しすぎるので、いつでもおしかけて下さい!
おいしいご飯を作ってください!(すでに他力本願)


>ゆきこん

やほーオヒサっす!
私なんかでよければいくらでもお手伝いさせて頂きますが・・・どこまで役に立つか・・・(笑)
東京でのひとり暮らしとなるとまた大変さが違うんだろうなぁ。
当方、レディーーーーースマンションの上層階(別に家賃が高いわけじゃない)に住まいますので、
トランクスを干してると逆に怪しまれるっつーかオーナーさんに追い出されちゃうかも☆
でもほんと、夜道とか気をつけなきゃ・・・大声で歌いながら帰宅しようかな。(近所迷惑)
いつでも遊びにいらっしゃい!なんなら月一とか!週一でも!えへへ!
| めとり | 2008/08/07 11:30 AM |
コメントする









本日の1曲
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
予定記
らすとえふえむ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
qrcode